横浜、鶴屋橋にて

やっと完成した横浜、鶴屋橋を通ると金髪のお姉さんに声をかけられた。
話を聞くと和菓子の移動販売をしているので買っていきませんか、ということだった。
和菓子の移動販売もあるんだな~、と感心して、とりあえず商品を見せて貰った。
冊子が渡され、こんなのがあるんですよーと言われて冊子を見てみると、600円、700円、1600円。
た、高けえ...600円あったらそこの松屋で一食分食べられるぞ...('_')
自分で稼いでるならいざ知らず、学生でバイトもロクにしてない俺には高かった...。

 

 

結局買わなかったが、ここで商売するなら...と素人ながら色々思った。

まず移動販売するなら、そう知らせる暖簾やら、マークやら、その旨が書かれた紙を貼った方がいい気がする。(特にそういうモノを貼ってなく、直接声をかけて販売していた)
次にあそこまで高いのを売るのは、既に安い菓子ならコンビニで足りるからって理由な気がするけど、それにしても高い気がする。ちゃんとしたものを買うならすぐそこのジョイナスで買うし...。せっかくあそこで売るなら仕事している大人や、学校やらそこらへ行く子供や学生に向けて、コンビニに寄らずとも、気軽に買って食べられるおやつがいいと思う。(ちょっと願望混じったw)

 


まあ、売ってるもの自体はちゃんとしたものだし、夜までやってるなら仕事帰りの人がお土産として買っていくんじゃないかなーっと、素人、生意気、金なし学生は思ったのであった(笑)