楽しいことがしたい(フラスタの日記)

日々変化を求めて、楽しいことを

hey! siri!

フラスタでーす( `ー´)ノ
 
時間がないので今日もバイトの話をします。
 
 
 
フラスタは飲食店のホールをしていて、17時から23時まで働いています。
その日は雷雨が午後にあって、お客さんが少なかったので
 
ああ~^^この適度な忙しさ、最高だわ~
 
と程よく忙しく、程よく暇になりながら料理を運んでいました。
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
そこそこにいる、お客さんに料理を運び、あとこの人たちが帰れば今日は終わりかな?
という時間。
フラスタが裏で作業してると、なんか騒いでいる人がいる。
(なんだろ?呼ばれてる雰囲気じゃないけど...)
と思いながら店内をみると

男の子1、女の子2で来ていた若いお客さんの話が盛り上がってるのか、騒いでいるだけだった。
(なんだ、騒いでるだけか...)
と思い、裏方に戻ろうとすると
 
男の子が急に
hey! siri!...仕事を英語で?
 
おお、こいつはやべぇ...しかもsiriが何言ってるのかわからねえって拒否してるし...
 
??だめか?hey! siri! 仕事を和訳でなんという?
 
おお、こいつはやべぇ...心なしか、他のお客さんも笑ってるよ...
 
 

この時は男の子のプライドを気にして言わなかったけど(女の子二人も連れているしね!)
せめてここで言いたい。
仕事は英語でJOBです!!workです!!!
 
 
ほんと、どういう会話をしたらこんなことになるんだろう(笑)