楽しいことがしたい(フラスタの日記)

日々変化を求めて、楽しいことを

バイトの暇を何でつぶす?

フラスタでーす( `ー´)ノ
 
フラスタはバイト始めて間もないけど、フッと暇になるときがありません?
 

フラスタは飲食店のホールで、水を運びー料理を運びー食器を片付けー、と駆け回っているのが多いんですが、人がいない時間もあります。
ホール内の周りの片づけ、準備もばっちりでやることもないし、ホール仲間と雑談ばかり...というわけにはいかない。とりあえず立ってるが暇!!
 

とりあえず昨日は素数を数えて過ごしていました。
ジョジョプッチ神父がよくやる、素数数え。やってみると時間つぶしに関して、最強かもしれない。
 
 
頭の中で素数を数えてるとある時点で
 
2,3,5,7,11,13,17,アレ...?このあとなんだっけ...?
 
ってなって、17の次の素数を考えて、わかったらまた初めから始める
 
2,3,5,7,11,13,17,19,アレ...?このあとなんだっけ...?
 
以下これの繰り返し。
 
 
 
・毎回初めから数えるから、長くなれば長くなるほど、覚えてないといけない。
・数字が大きくなると素数を判別しにくくなる。
 
なんか認知症にも良さそうだな、これ
一人、フフッって思いながらお客を待ちました。
みんながどうやってこの時間を過ごしているか気になる...