楽しいことがしたい(フラスタの日記)

日々変化を求めて、楽しいことを

運は常に動く?

フラスタでーす( `ー´)ノ

 

昨日のブログを直していて思ったけど、運って取って置けるものなのか?

そんなことを思ったので、運について自分の考えを整理してみようと思う。

(ここから痛い持論展開(^^)/)

 

 

フラスタの持論としては運の良さというのは、

f:id:furasuta1:20170713220115p:plain


上図のような感じで、運の良さっていうのは流動的に揺れ動いていて、常に変化している思う。このグラフの数値が高い位置にあるほど運がいい、幸運の状態にある。

 

このグラフに加えて、個々に運の良さの基準値?がそれぞれ決まっていて、普段運が悪い人、良い人なんて言うのはこの基準値によるものだと思う。
(図でいうとAさん普段から運が良く、BさんCさんAさん運が悪い時でも、それを超える運はなかなか持てない感じ)

 

それで運の最低ラインが最下層の部分(デッドライン)この線を割ると、事故に合うとか、隕石とか物がたまたま頭の上に落ちてくるとかして生命の危機レベルで、運が悪い。
(図で言うとCさんデッドラインまでいって、そのあと線が続いてないから死んでますね笑)


そして運が発生する状況になると、この折れ線のグラフが参照されて、結果に反映される。(普段はデッドラインを越えてるか、越えていないかだけ見る)

 


話を戻す(っていてもそんな書くことないけど笑)

運は取って置けるかどうか、こうやって運について自分の考えを整理すると、

運は常に流動的なものだから取っては置けない。

運を良くしたいと思ったときは、個々に運の基準値があるので、諦めるか、神頼みするしかない

 

そんな結論に至った。(勝手に問題提起しておきながら、まさかの自己解決('Д'))

やっぱり、こうやってきちんと紙...?に書いて考えて整理することは大切なんだなーと思った。

それとやっぱり、自分の運が上向きなのか、下向きなのかわからないから、運が絡むものは時間をおいてチャレンジした方がいいのかなっと思ったりした。

(まあ、ガチャとか連続試行できるものは、運悪い時でも課金とかで確率の問題に持ってけるから役立たないかもしれないけどw)

 

 

戯言に付き合ってくれて、ありがとうございました( `ー´)ノ