楽しいことがしたい(フラスタの日記)

日々変化を求めて、楽しいことを

財布の色々

フラスタでーす( `ー´)ノ
 
財布を新調したいと思って財布を新しく買ってみた。
前の財布は
・色が落ちた空色で厚い布
・二つ折りでボタンで留められる
・小銭を入れるところにはチャックがついていて、結構入る
長財布と二つ折り財布のハイブリッドみたいな感じ

で、新しく買った財布は
ほんとシンプルに、茶色の二つ折りの財布

シンプルな二つ折りの財布と言えど、
新しい財布は茶色の大人っぽい感じと、革の高級感が良くてこの財布にした( `ー´)ノ
いざ、さっそく...と古い財布から新しい財布へ中身を交換してみた。

結果:革の厚みとカードの厚さでパンパン+ぶらぶらして締まりが悪い!!
 
 
フラスタが目指したのはスラーーっとして落ち着きのある財布だったのに!!!
締まりが悪いからかっこ悪いよ!!!加えて前のものより、一回り大きいせいでズボンのポッケに入りずらいし!!!

よく考えれば当たり前のことなのに、今更、こんな不便さに気づくのは前の、長財布と二つ折り財布のハイブリッドさが良かったんだろうなあ...としみじみ思う。お母さん、この財布をくれて、ありがとう...( `ー´)ノ

しかしやっぱ長財布にすべきだったかな...。いやでも、二つ折りの、会計するときにポッケからすぐ出せる利点は捨てがたいし...。
とりあえず、買った手前、当分は新しい財布を使って、駄目ならまた買うか~
 
 
追記)やっぱ邪魔だわ。前の財布に比べて、小銭入れが小さすぎて、ぜんーーーぜん入らない。それに心なしか前より重い!!
くそ....4000近くあれば、おいしいごはん4回は行けたのに....だれかこの財布を買ってくれorz